ルーキーリーグ最終節vs帝京可児

帝京大学可児戦は、東海ルーキーリーグの最終節でした。自分たちは、全体4位が確定していましたが、しっかりと勝ちきって、これからに繋げられるような良いサッカーをしようという気持ちを持って、試合に臨みました。
試合は序盤から相手にボールを握られ守備の時間が多かったです。しかし、ディフェンスラインをしっかりと統率し、前線から厳しくプレスをかけ続けることができ、前半を無失点で終えることができました。後半も耐えていましたが、クリアミスを拾われ失点。フレッシュな選手を投入して得点を狙いましたが、試合終了。
試合全体でしっかりとしたシュートを1本も打てなかったことが敗因のひとつだと思います。
ルーキーリーグを4勝2分3敗の4位で終わりました。リーグ全体を振り返ると、第4節の飛龍戦と第7節の海星戦を勝ちきれず、引き分けてしまったことが優勝できなかった原因、そしてチームの課題だと思いました。優勝できなかったのは悔しいですが、選手権や総体などの大きな大会で勝ち続けることのできるチームになるために、日々の練習を全力で取り組み、成長していきたいと思います。

1年 井上