Toryval STAGE(旧ジャパンユーススーパーリーグ)vs松商学園

3月17日にToryval STAGE(旧ジャパンユーススーパーリーグ)松商学園戦が行われ、
結果は5-3となりました。

自分はこの試合で個人としてもチームとしてもいろいろなことを得ることができたなと思います。まず個人としては、もっと決定力を上げていかないといけないなと思いました。自分はシュートで終わることを意識しているため、チャンスの場面や惜しい場面が1試合の中で多くありますが、すべてを決め切ることができていないので1つ1つのシュートに重みをもって打っていきたいと思います。また、前半よりも後半は動きが鈍くなってしまった気がするので体力をつけていきたいなと思いました。

そしてチーム全体としては、簡単に失点をしてしまっていたなと思いました。1本のパスで背後を取られてしまったり、自陣でのミスからそのまま相手に押し込まれてしまったりというような失点のパターンが多いので、フィールドプレイヤー全体での共通意識を持って練習から守備を強化していきたいなと思いました。良かった点としては得点数が増えてきたなと思いました。

今回の試合では5点取ることができたので、この調子で続けていければなと思います。リーグ戦やインターハイがそろそろ始まってくるので、それまでに攻撃面でも守備面でもクオリティーを上げて、良い結果を得られればなと思います。

1年 濱村知太郎