今シーズンを振り返って

今シーズンを振り返ってみて、まず失点が多かったように感じました。得点は取れているものの、失点が多く勝ちきれない試合が続いてしまいました。これからは、課題の守備の部分を改善できるように、ゴール前での粘り強さや、どのチームよりもスプリントして最後まで走り抜くことを課題として日々の練習に取り組んでいきます。チームとしては、シーズンを通してサイド攻撃にかなり慣れてきたように思います。個の打開はもちろん、サイドの2~3人で崩してクロスから得点することが昨シーズンよりも多くなったと感じました。それは来シーズンも継続し、清水東高校の武器として戦っていきたいです。来シーズンは個の力よりも、組織で戦うことが非常に重要になってくると思います。そのために、チーム内の雰囲気の良さやコミュニケーション含めた選手同士の交流をより大切にし、チーム一丸となって戦い、ひとつでも上の順位でフィニッシュできるようにしていきたいと思います。
1年間、応援やサポートをしていただきありがとうございました。来シーズンも応援よろしくお願いします。

2年 村松和波