夏休み全体合宿


8月28日から8月31日まで、清水東高校サッカー部全体で3泊4日の合宿を行いました。

8月28日から4日間、富士で全体合宿を行いました。この合宿では、選手権前に別のカテゴリー、学年の選手との距離を縮めるという目的のもと、これまであまり話すことがなかった選手同士で積極的にコミュニケーションを取り合うことができ、選手権に向けての良い機会だったと思います。この合宿の意味を考え、これからも多くの選手とのコミュニケーションを大切にし、チーム一丸となって戦えるように準備していきたいと思います。また、私たち1年生としては、合宿内で行われた東海ルーキーリーグで、東海学園高校に0-1で惜敗という結果になりました。とても悔しいですが、まだ首位での1部昇格の可能性は残されているので、次の中京大中京戦に向けていい準備をしていきたいです。

1年 横山悠吾