金沢合宿


17名が8月1日から8月5日に行われた金沢ユースサッカー大会に出場するため5泊6日の合宿を行いました。

【7月31日】
練習後金沢へ出発

【大会1日目】
1試合目は八千代との対戦で今期3度目で一勝一敗でここまできていました。全員が絶対に勝ちたいという思いをもって臨みましたが前半で0‐2になってしまい苦しい戦いになりましたがなんとか後半2点返して2‐2で終えました。2試合目では大産大附属高校と試合し1‐4で残念ながら敗戦に終わりました。八千代の試合で悪くないゲームができただけに非常に勿体ないゲームでした。1日目では2試合ということもあり体力的にしんどい日ではありましたが失点の部分や敵陣ボックス内での泥臭さが足りないと感じました。まだまだ課題が山積みなのでチームで擦り合わせて新チームを創り上げていきたいです。

2年 村松和波

【大会2日目】
2日目はトーナメントに関わる重要な1日でした。初日の2試合目は不甲斐ない結果に終わってしまったので、それを塗り替えるような試合にしようという思いで試合に臨みました。しかし、試合の入りが悪く、相手に流れを持っていかれる展開となり、自分達らしいサッカーをすることが出来ませんでした。何とか勝利を収めることができましたが、個人としてもチームとしても課題の残るゲームとなりました。3日目からは中位トーナメントで戦うことになったので、そこでも結果にこだわっていきたいと思います。

2年 末次隆之介

【大会3日目】
中位トーナメントの1回戦で新潟明訓と試合をしました。
前半はチャンスは多くあったものの、決めきることができませんでしたが、後半は4得点を奪うことができました。試合を通して、良い守備から攻撃に繋げることができました。しかし試合を優位に進めていく中で、残り15分で2失点をしてしまい、5-2で勝利したものの、ゲームの締め方に課題を残す試合となりました。残り2日間は、予選リーグからできていない完封勝利をできるように頑張りたいと思います。

3年 今井陸

【大会4日目】
今日はレノファ山口と試合をし、2-0で勝利しました。
今回の金沢遠征の前半戦は勝ちきれなかったり、勝てても課題が多く残り後味の悪い試合が続きました。そのため後半戦では自陣のゴール前での守備や、声掛け、球際の部分など具体的に課題に対する改善策を共有し合い、実行できたことで今日の試合はクリーンシートで勝利することができました。明日の遠征最終日もクリーンシートで勝利し終えれるよう頑張ります。

1年 白川翔

【大会最終日】
遠征最終日は、金沢高校との試合でした。結果は4-0でした。攻撃は決定力不足がまだまだ改善点としてありますが、今日は4点取れたので続けていきたいです。守備は昨日に引き続き0点に抑えることができ、1試合を通して集中できていたと思います。大会の結果は最終的に、4勝1敗1分で17位でした。選手権に向けて、夏の残りの時間チームの強化に努めます。引き続き応援よろしくお願いします。

3年 山崎太耀