寺子屋の取り組み


清水東Jr.ユースの選手たちは毎回練習前に寺子屋で学習を行っています。私たち高校生は毎回、交代制で1,2年生から1人ずつ、先生役として寺子屋に通っています。
今日は、初めて先生役として寺子屋へ行きました。寺子屋では、選手一人一人が静かに学習をしており、非常に学習に集中しやすい環境だと感じました。また、Jr.ユースの選手同士で勉強を教え合っている様子も見られました。これからも寺子屋での学習を通してJr.ユースの選手たちには勉強を頑張って欲しいと思いました。また、私たち高校生もJr.ユースの勉強を後押しするとともに、より良い関係を築いていけるようこの活動を大切にしていきたいと思います。

1年 遠藤凛太郎