富士宮合宿


12月17日、18日に富士宮で全体合宿が行われました。一日目はフィジカル、テクニック、攻撃と守備での動きの再確認を行いました。個の力に磨きをかけ、カテゴリー間に生まれた共通認識のズレを埋めることができた一日となりました。二日目は、GMに提供していただいた景品を争ってミニゲーム大会を行いました。コーチも参加しており、選手とコーチの距離が縮まる良い機会となりました。とても楽しかったです。この合宿での一番の成果はチームとしての一体感が得られたことだと思います。

横山 龍太

今回の高校生と中学生の合同合宿は、僕たち中学生にとって、とても貴重な体験でした。高校生は、サッカーの練習もとても献身的にプレーしていました。また、サッカー以外でも僕たちとほとんど初対面だったのにも関わらず、僕たちに積極的に声をかけてくれて、心を和ませてくださいました。決して、この合宿を無駄にせず、高校生の姿を見て、学んだことを私生活や、サッカーの練習・試合に生かしていきたいです。このような合宿は、どのクラブチームにもないことです。高校生に感謝の気持ちを持って、先輩たちみたくなれるよう、頑張りたいと思います。

JY 上山晴友