選手権開幕

いよいよ、先々週末に開幕した高校サッカー選手権静岡県大会の出番が本校にも回ってきます。対戦相手や会場が知らされ、選手たちもより一層選手権に向けての気持ちが高まってきました。

 さて、本校は本年度の高校総体で県、東海共に準優勝したために、周囲からの期待されたり、連日メディアに取り上げて頂いたりと例年に比べてかなり背負うものが大きいと思っています。緊急事態宣言などの影響で夏休みやここまでの期間思うように、活動ができていませんでしたが、そこは本校の選手たちの特徴でもある、真面目さを生かしそのような状況下でも質の高いトレーニングを展開し、なんとかここまでやってきました。いきなりの本番というような感じがしますが、今までやってきたことを信じてやれば、結果はついてくると信じております。また、ここに来て、チームで清掃活動を行ったり、夏休みをレクリエーションを行ったりチームがまとまりを見せ、学校からの応援も感じています。

 場は整いました。あとは勝利のみです。応援してくれるみなさんと一緒に最後は笑って終われるように、選手、チーム一同頑張りますので、何卒応援よろしくお願いします。

二年 池田遼介